ブログ

2018年8月

ロールアウトパラグライダースクールの日々の出来事をつづります。

最新情報お知らせのご登録

最新情報お知らせのご登録

ブログ、ギャラリー等更新のお知らせをメールで致します。
ロールアウトの最新情報をチェックしたい方は下記フォームよりご登録ください。


 

1 2 3 6
Aug312018

アジア大会・パラグライディング競技で金・銀獲得!

アジア大会・パラグライディング競技、クロスカントリー部門で、
日本チームが金・銀メダルを獲得しました! おめでとうございます!!
パラグライダーがインスタ映えすると評判だそうです。(^^♪
NHKスポーツオンラインでも紹介されています。
インスタ映え?! 新競技”パラグライダー”

paragliding-main[1]

明日・土曜日は、前線と寒気の影響で悪天候のですので、休業しますm(__)m
日曜日にはいい風になりそうよ。皆さん、お待ちしています!

さて今日はGo君とkenちゃんが、偶然同じ黒いROLL OUT Tシャツ、雑務をこなします。

0831ro

先日、妙見山に行ってみました。ケーブルカーに乗り、山を一歩き。
きれいなニホントカゲのランチタイムに遭遇、モデルになってもらいました。
図鑑の写真のように、上手く撮れました。

0831myoke

0831toak

Aug302018

南西風、朝一本。

ついこの前まで緑だった田んぼも黄金色に変わり、稲刈りが始まっています。
校長の麦わら帽子が夏の終わりを告げているみたいです。

DCIM108GOPRO

0830kyoto

ゆっくりランチのあとはグリーンパークで一汗かきました。
幸代さんもいい感じにクロスハンド。藪さんは少年のようにspirulinで遊ぶ。

0830ito

0830yazbu

cof

インドネシアで開催されている、アジア大会のパラグライディング競技が終了しました。
日本チームがクロスカントリー部門で、金・銀メダルを獲得しました!

アジア大会2018 パラグライディング競技 

公益社団法人日本ハング・パラグライディング連盟

Aug292018

朝一本ソアリング(^^)v

少々強めの南西風だったのですが、読み通りサーマルブローが上がって来て、
全員テイクオフ! 雲の発達に気を付けながらお昼前までソアリングできました。

上垣畑から、朝摘みの白ゴーヤが届きました。(^^)v

0829gooya

0829onigoya

DCIM222GOPRO

スクール生も朝一本フライト、お昼までグリーンパークで練習し、、、
午後はやはり雲が発達しゴロゴロと・・・コースごとに座学です。
水曜日の人、大泉さん・梅本さんが復活されています。
まだまだ暑い日が続きますので、皆さん体調を整えて飛びに来てくださいね。

0829bza

0829pga

IMG_1236

Aug272018

今日もいい風~(^^♪

厳しい残暑が続いています。雲の発達がありそうですが、今日も晴れです。
神戸から遊びに来てくれた学生さん、丹波の空を楽しんでいただけました。(^^)v
ちりまゆ毛がチャームポイントのオニオン校長とパチリ。

0827onio

DCIM222GOPRO

紅一点のエリナさん、飛び過ぎて酔っちゃいました~。(@_@)
皆さん、しっかり睡眠をとって体調を整えて飛びに来てくださいね。

IMGP5142

そしてオジサマたちもテイクオフ! 未来のオジサマ・kenちゃんも。(~_~;)
ツッキーはPUNKとGRAVIS、2つの翼でフライト、イップスは克服できたでしょうか?
水曜日からもいい風が吹きますように!

IMGP5150

IMGP5121

IMGP5166

IMGP5136

IMGP5093

長野ツアーで宿泊させていただいた「K’s HOUSE」さんから写真が届きました。
自分のお家みたいにくつろがせていただきましたね。皆さん、また伺いましょう!
ケイズハウス白馬アルプスのゲストハウス

0827K's

Aug262018

南西風強め、まだまだ暑い!(;´∀`)

南西風強めの予報でしたが、たくさんの方が飛びに来てくれました。
全員とはなりませんでしたが、朝1本・夕方1本フライトできました。

0826asabi

今日は校長のお友達、カッコいいKAWASAKIライダーズが集結、
パワーをいただきました!(^^)v

IMGP5064

IMGP5051

日中は飛ぶには強すぎ、皆さんグリーンパークで汗を流します。
ショップでは吉本監督の作品が上映されました。(゜-゜)

IMGP5040

0826yoshie

夕方は雲に気を付けながら・・・

0826yoku

チョコボール田浦さんがパイロット証を取得されました。
涙の初フライトから5年、おめでとうございます!
ずっと安全フライトで! ずっとROLL OUTの仲間でいてくださいね。

0826taura

1 2 3 6