ブログ

2020年10月

ロールアウトパラグライダースクールの日々の出来事をつづります。

1 2 3 5
Oct312020

紅葉の丹波をラブラブタンデムフライト♡

上空に寒気が残る北風ベースのスタート、午前中は向きも強さも不安定でした。
だんだん風は北東で安定、パイロットたちは南へ流し、スクール生は皆さんソアリングしていただけました!
MT田さんもKOYOT4でトップアウト、K岡さん&Y中さんはお揃いのGRAVISで2時間以上のフライトでした。

KUMIさんは愛する旦那さまと久しぶりのタンデムフライトにある意味酔いしれました。(^-^;

ライセンスを取りたい風ちゃんは2回目のタンデムフライト、余裕の笑顔でした。
ちびっこのパラグライダー体験は、お電話にてお問い合わせください。

今日もよく飛べました。丹波は紅葉が始まっています。
紅葉の高源寺の上空など、パラグライダーで丹波のもみじめぐりしませんか?

スポーツの秋! 丹波といえば雲海、丹波の黒豆、丹波栗、鹿料理、紅葉、そしてパラグライダーです!
ライセンス取得もパラグライダー体験も丹波のロールアウトパラグライダースクールへ。
関西一の標高差500mの丹波市岩屋山からパラグライダーで飛ぼう。ご予約はお早目に!

Oct292020

北風、愛の不時着となる前にクローズ。 

北風強めのため今日のフライトは中止となりました。
明日も残念ながら北風強めのため、休業いたします。

スクール生はランディングで軽く練習、T也さんはフライトシュミレーターでクロカンコースの確認、
今日は久美浜手前までオンラインフライトしました! 
オンラインクロカンレッスンは¥2000(税別)です。フライトコースの確認をしたい方は飛べない日などに
Go Kato/加藤豪が個別に受け付けていますので、お申し込みください。

ICARO社の GRAVIS2 FALCOの試乗機があります。インスタ映えするカッコいいカラーとデザイン!
2機目、3機目におすすめです。詳しくはスタッフまでおたずねください。
Sports Opa Kite ICARO PARAGLIDER

トップパイロットたちに人気の、クリスチャンマウラーデザインのグローブが入荷しています。
これからの春先まで活躍するアイテムです。今ならサイズが豊富です!

韓国でも日本でも大人気だというNETFLIX配信の韓国ドラマ「愛の不時着」。
パラグライダーが登場することで、フライヤーの間でも話題です。
韓国財閥令嬢ユン・セリ。Kaorinの若い頃にそっくりなソン・イェジンになりきってみました。

*お知らせ*

①11月9日~11日 静岡県七曲エリアへの移動スクールの詳細を皆さんにメールしました。
 ご確認ください。質問等ございましたらKaorinまで。
 その間、岩屋山でのスクールは休業いたします。
 前日の8日(日)のスクーリングは、12時までとさせていただきます。
 11月12日(木)のスクールは休業いたします。

②11月30日(月)は、教員講習会開催、加藤豪不在のため、休業いたします。

③12月6日(日)は、丹波市市島エリアにて、兵庫県連フェスティバルを開催します。
 詳細は追ってお知らせします。
 賞金、豪華賞品を準備しています。ふるって参加してください!
 当日、岩屋山でのスクールは休業いたします。

丹波と言えば、鹿料理とパラグライダー。お洒落な古民家に宿泊してパラグライダーを楽しもう。
丹波市柏原町から春日町にリニューアルオープンされた「無鹿リゾート」さん。
古民家を改装したお洒落な空間で、美味しい鹿肉を頂けます。
看板犬ポタおばあさんがお出迎えしてくれます。

無鹿リゾート

紅葉と雲海の丹波でのそとあそびは、人気のアクティビティ、家族でパラグライダーで体験!
関西でパラグライダー体験、タンデムフライトするなら、ロールアウトパラグライダースクールが一番!
キャンプ・バーベキューBBQ・農家民宿でパラグライダー。夏休みを楽しもう!

Oct282020

紅葉の丹波をパラグライダーで飛ぼう!

薄日のさす穏やかな秋の1日となりました。
朝から夕方まで1日中皆さんにフライトしていただけました。弱いリフトを丁寧にまわしてソアリング!
スタッフ全員が高評価、777社ROOK3でキレキレ納得の飛びはNDさん!

たまにはロールアウトパラグライダースクール・ショップ上空を通過がてら一枚。

ランディングのターゲットを西側にもう1つ増やしました。
ランディング時、低い位置でのターンは危険ですので、ファイナルグライドはしっかり長くとり、
ターゲットはあくまでも目安、狙いすぎないように注意してください。

プロのタンデムパッセンジャーを目指しているのはまなみちゃん。
毒まんじゅうを食べさせようとするKaorinと違い、若く可愛いまなみちゃんにオジサマ方はメロメロでした。

*お知らせ*

①11月9日~11日 静岡県七曲エリアへの移動スクールの詳細を皆さんにメールします。
 ご確認ください。質問等ございましたらKaorinまで。
 その間、岩屋山でのスクールは休業いたします。
 前日の8日(日)のスクーリングは、12時までとさせていただきます。
 11月12日(木)のスクールは休業いたします。

②11月30日(月)は、教員講習会開催、加藤豪不在のため、休業いたします。

③12月6日(日)は、丹波市市島エリアにて、兵庫県連フェスティバルを開催します。
 詳細は追ってお知らせします。
 賞金、豪華賞品を準備しています。ふるって参加してください!
 当日、岩屋山でのスクールは休業いたします。

Oct262020

今日も丹波は秋晴れ、パラグライダー日和!

昨日に引きアウトドアにもってこいの丹波は続き秋晴れ。パラグライダー日和でした。
昼間は風が強くなり、パイロットたちも早めにランディング、ゆっくりランチのあとは軽くグラハン、
午後のフライトに備えました。果たして夕方は皆さんプカプカ2時間近くのソアリングとなりました。(^_^)/

いつも熱心に練習されているTK田さん、もうすぐ紅葉の高源寺に向かってテイクオフ!

今日の撮影はいつも優しく指導のkenインストラクター。
TK田さん&SNさん特集となっています。(^-^;

粟鹿山にトップラン?はSNさん。(笑)

夕陽をバックに秋らしい1枚。日が暮れる前、防災無線の「夕焼け小焼け」とともにランディング。
今日もよく飛びました。

雲じゃなく蜘蛛。

秋の雲海と紅葉が美しい丹波へ、ぜひ遊びに来てください。映える!
大人がハマる難易度高めのアクティビティ、パラグライダーにもってこいの季節ですよ。

加藤校長の作品をご紹介します。空からパラグライダーでもみじめぐりができますよ。
丹波市の山奥、森の中に佇む高源寺。夏の緑は涼しい風。
この緑の森が有名な紅葉となって人々を魅了します。
(許可を得ての撮影となっています。)

「丹波もみじめぐり」と「パラグライダーで飛ぼう!」のパンフレットをご希望の方にお送りします。
ロールアウトパラグライダースクール・ホームページの問い合わせフォームからお申し込みください。
お電話でも承ります。お気軽にどうぞ!

Oct252020

丹波市から丹波篠山市までひとっ飛び。\(-o-)/

秋晴れの一日、たくさんのパラグライダーフライヤーが集まりました。
朝は西風強めで少し待ちましたが、ポコポコと美味しそうな雲が出来上がり、今日のサーマルトップは1700m!
スクール生もパイロットたちも次々とフライト、良いコンディションは夕方まで続きました。
T也さんとJさんの父娘パイロットコンビは、丹波篠山市までクロスカントリーフライト!

丹波市、丹波篠山市は丹波黒豆のシーズンに突入しています。
「美味しんぼ」にも紹介された丹波篠山黒枝豆は、ぷりぷり大玉、季節限定の特産品です。
こちらはドライバー下野さんちの黒豆です。

夕方にはドライバーゆう子さんが、お家の畑で獲れたさつまいもスイーツを差し入れてくれました。
ごちそうさまでした!(^_^)

季節限定・秋の味覚いっぱいの丹波市にぜひ遊びに来てください。
パラグライダーでの雲海フライトも季節限定・人数限定。ロールアウトパラグライダースクールへお問い合わせください! 

1 2 3 5

最新情報お知らせのご登録

最新情報お知らせのご登録

ブログ、ギャラリー等更新のお知らせをメールで致します。
ロールアウトの最新情報をチェックしたい方は下記フォームよりご登録ください。