ブログ

2021年11月

ロールアウトパラグライダースクールの日々の出来事をつづります。

1 2 3 4
Nov292021

丹波雲海と紅葉をパラグライダーでフライト体験しよう!

12月1日(水)は強い冬型の気圧配置のため、休業いたします。

朝は美しい雲海、晴れると南西風強めのためウエイティングとなりました。
午後は穏やかなコンディションで、皆さんソアリングしていただけました。

丹波は秋の味覚満載!パラグライダーとセットで楽しもう。
紅葉巡り「愛しませ丹波」と「パラグライダーで飛ぼう!」のパンフレットをご希望の方にお送りします。
丹波大納言小豆を使った「丹波大納言小豆ぜんざいフェア」が開催されています。
ールアウトパラグライダースクールショップにもパンフレットをご用意しています。

雲海と紅葉が美しい丹波の空をパラグライダーで飛ぼう!パラグライダー体験、タンデムフライトは人数限定です。
加藤校長が丹波市高源寺の美しい紅葉をドローンで撮影。映像をお楽しみください。
(許可を得て撮影しています。)

秋冬のレジャーは雲海とグルメの丹波でパラグライダーに決まり!
ロールアウトパラグライダースクール・ホームページの問い合わせフォームからお申し込みください。
お電話でも承ります。お気軽にどうぞ!

Nov282021

紅葉と雲海、秋冬の丹波をパラグライダーに乗って眺めよう!

午前中は風が強かったためランディングでグラハン、午後からはフライトできました。
夕陽をバックに秋の丹波を満喫していただけました。

雲海が美しい丹波市。岩屋山や黒井城跡の雲海は秋から春にかけて雲海スポットとして最高です。
NHK大河ドラマ 「麒麟がくる」明智光秀のロケーションにも選ばれた黒井城跡が近くにあります。

神秘的な城跡には武士の魂が宿っているようです。

撮影・編集: 加藤文博 ロールアウトパラグライダースクール

パラグライダーでの雲海フライトは丹波市ロールアウトパラグライダースクールへ!
タンデムフライトのご予約お申し込みはお早目に。

Nov262021

明日、「世界ふしぎ発見!」に黒井城の雲海が放映されます。

27日(土)は悪天候のため休業いたします。
今週は風が強めで平日フライトが全滅かと思ったら、等圧線が少し緩んだ今日は飛べました!
BGDのBASE 2 Lite XSサイズにKaorinも試乗しました。キビキビと思い通りにコントロールできる楽しいグライダーでした。
気になる方はスタッフまでおたずねください。

BASE 2 Lite / BGD

殿塚インストラクターの試乗レポートはこちら。↓
ベース2ライト 試乗レポート

明日11/27(土)のよる9時から、TBSテレビ4チャンネルで放送の「世界ふしぎ発見!」で、
丹波市の誇る、日本一低い中央分水嶺と黒井城跡の雲海が紹介されるようです。
皆さん、是非ともご覧ください。「地味にスゴイ!」って。笑

雲海が美しい丹波市。岩屋山や黒井城跡の雲海は秋から春にかけて雲海スポットとして最高です。
NHK大河ドラマ 「麒麟がくる」明智光秀のロケーションにも選ばれた黒井城跡が近くにあります。

神秘的な城跡には武士の魂が宿っているようです。

撮影・編集: 加藤文博 ロールアウトパラグライダースクール

パラグライダーでの雲海フライトは丹波市ロールアウトパラグライダースクールへ!
タンデムフライトのご予約お申し込みは人数限定です、お早目にお申し込みください。

Nov252021

フライトは難しそうな強めの風予報でしたが、地上は穏やか、グリーンパーク・
丹波市立パラグライダー初級練習場ではしっかり練習していただけました。
軽やかにMHさん、到着したばかりのニューグライダーでライズアップできたのはNKTNさんです。
機体はPRION5/NOVA、鮮やかです。

先日、ロールアウトパラグライダースクールでタンデムフライトを体験されたYouTuberのPOPPYさんが、
「兵庫県丹波で、人生初!!パラグライダー体験してきました☆」というタイトルで動画をアップしてくれました。
【アラフォーから人生は面白い】と、色々なチャレンジやお話をアップされています。ぜひ見てください!

YouTube Youtube youtube パラグライダー動画

Nov232021

青垣町スカイスポーツ運営協議会主催・収穫祭、盛況でした!

今日は青垣町スカイスポーツ運営協議会主催・秋の収穫祭に多くの方が遊びに来てくれました。
美味しい丹波栗と丹波黒豆のおこわ、豚汁、ヤマメ、会長お手製のお漬物などが振る舞われ、
丹波青垣産の野菜やお米の大抽選会も盛り上がりました。
ありがとうございました!

HDKさんがパイロット技能証を取得されました。おめでとうございます!

風は悪かったのですが、美味しいお料理とお土産で、皆さん大満足でした。(^^)v

協議会事務所のフレッシュな受付嬢、雪山さん(向かって左)と峰子さん(右)です。
よろしくお願いいたします。

JHF/日本ハング・パラグライディング連盟発行、2022年のカレンダーの販売を開始しています。
2021年秋に開催されたJHFフォトコンテストの入賞作品が掲載されています。
なんとKaorinが応募した写真が4枚も選ばれました!(*^-^*)
価格は消費税込で¥500です。ぜひお買い求めください。

JHF / 日本ハング・パラグライディング連盟

2月はKaorin撮影、パイロットは、OODさん・STS君・SNDさんです。

3月はkenインストラクター撮影、パイロットは、T也さん・TKDさん・髭本さんです。

6月はKaorin撮影、石垣島/うーまくうのモコインストラクター・パイロットは豪君です。

8月はGo Kato/加藤豪撮影、パイロットはKaorinです。

モデルになってくださった皆さん、ありがとうございました。
どんどん激写させていただきたいと思います。

私の自信作はいわもっちゃんがべスポジのこちらでしたが、残念ながら選ばれませんでした。

1 2 3 4

最新情報お知らせのご登録

最新情報お知らせのご登録

ブログ、ギャラリー等更新のお知らせをメールで致します。
ロールアウトの最新情報をチェックしたい方は下記フォームよりご登録ください。