ブログ

2023年1月

ロールアウトパラグライダースクールの日々の出来事をつづります。

最新情報お知らせのご登録

最新情報お知らせのご登録

ブログ、ギャラリー等更新のお知らせをメールで致します。
ロールアウトの最新情報をチェックしたい方は下記フォームよりご登録ください。


 

1 2 3
Jan292023

練習またはフライト再開はブログにて連絡します。

青空が広がりましたが、今日はcafe ROLL OUT。
なっちゃんは真面目に雪の日のお仕事、可愛い雪だるまさんを製作しました。

現在の丹波市青垣町の様子は、地上練習:積雪のため不可。
フライト:岩屋山登頂道路に通信線にかかる倒木あり通行不可。

岩屋山道路が開通してフライト可能な状況になりましたら、または練習できる状況になりましたら、ブログにてお知らせします。
よろしくお願いします。m(__)m

ロールアウトパラグラダースクールの動画は、YouTube・rolloutkatoで検索!
どうせ飛ぶならカッコよく! イメージトレーニングに欠かせないロールアウトの動画をチェック!
アクティビティは兵庫・丹波でパラグライダーで決まり!

https://www.youtube.com/user/rolloutkato

Jan282023

パラグライダーで飛べない丹波の週末・・・

昨日いったんはテイクオフまでの道が確保できましたが、解けかけた雪の上に新たに降った湿った雪のためズルズルで
今日はテイクオフまで行けず・・・もう降らないことを願いますが、2月の初旬に降るとの予報があります・・・
明日は風も強そうですが、お昼過ぎころまではショップにいますので、コーヒーでも飲みにお立ち寄りください。
スノーハイク&フライはGo Kato/加藤 豪(^-^;

加藤校長撮影の『雪の高山寺』をご覧ください。
丹波・紅葉の名刹と知られている高山寺 幻のような雪化粧は日本の美しさなのです。

Jan262023

明日(26日・金曜日)も雪のため休みます。

テイクオフまでの道は三分の一ほど除雪できました。あと一息、二息・・・
来校を予定されていた方はすみませんが、明日(26日・金曜日)も雪のため休みます。

加藤校長撮影の『雪の高山寺』をご覧ください。
丹波・紅葉の名刹と知られている高山寺 幻のような雪化粧は日本の美しさなのです。

Jan252023

明日(26日・木曜日)は雪のため休みます。

明日は飛べそうなのですが、残念ながらテイクオフまで行けませんので、スクールは休みます。
協議会の駐車場、ロールアウトショップまでは何とか来ていただける状態にはなっています。
明後日どうするかは、これからどれくらい降るか、除雪の状況次第となります。また明日の夕方、ブログにアップしますのでチェックしてください。
よろしくお願いします。

Jan222023

雲海の美しい丹波はもう春。よく飛べた日曜日。

朝はマイナス3℃、晴れ。雲海が広がり風も弱い。お昼前からサーマルが出始め、初心者からエキスパートまで楽しんでいただけるコンディションでした。
夕方までたっぷりフライトでき、みんな大満足。
テイクオフの写真はK.Nodaさんとken。

NSMTさんは最新のハイエンドBクラス・SWIFT6をROLL OUT!!
エキスパパートたちの高性能機とともに上昇し、ロングフライト! 快進撃は続きます。
SWIFT6 / OZONE / FALHAWK INTERNATIONAL

初フライト目指して頑張るMKさん。鮮やかなグライダーは最新のKOYOT5!
KOYOT5 / NIVIUK / AIRHEART

ゆう子の自家製大納言小豆を使ったぜんざいは、おもちも2個入り&箸休めの壺付け付きでなんと¥200!!
これ目当てでパラグライダーを持参せずに来られた方もいましたw。美味しかったです。

間違い探し。

リバーシブルの可愛いBGDビーニーは2色展開。価格は¥3,300(税込)。モデルはギャル風のNaruちゃんとKaorin。w。
購入ご希望の方はKaorinまでお知らせください。

1 2 3