ブログ

2024年4月

ロールアウトパラグライダースクールの日々の出来事をつづります。

最新情報お知らせのご登録

最新情報お知らせのご登録

ブログ、ギャラリー等更新のお知らせをメールで致します。
ロールアウトの最新情報をチェックしたい方は下記フォームよりご登録ください。


 

1 2 3 4
Apr292024

朝練で何とか一本!からのグリーンパークは良い風。

南風が強くなりお昼過ぎから雨との予報、早朝練習で1本フライトできました。
そしてお昼までグリーンパークで練習、そのあとはショップで座学となりました。
新入生のY.YMMTさん、TITさん、MYSTさんは2024年春の同期、初フライト目指して基本練習を頑張っています。

丹波出身の俳優「新木宏典(あらきひろふみ)」さんのフォトブック「〝新〟発見 丹波ガイド」が7月31日に発売されました。
丹波市青垣町の空をフライト、丹波の色々な魅力を発信してくれています。
ロールアウトパラグライダースクールにも彼のファンが数名訪れ、タンデムフライトにチャレンジ、荒木さんと同じ空を楽しまれました。

「荒木宏文」を「新木宏典」に改め俳優として再出発「信念を貫く」

Apr282024

今日もパラグライダーがたくさん飛んだ丹波の青空。

明日も朝練します、8時集合です。
参加される方は「朝練参加」のメールをお手数ですがお願いします。

高気圧に覆われ過ぎた今日も青空、昼間のランディングが荒れた時にはスクール生は少しお休みしましたが、
午前も午後も皆さんにフライトしていただくことができました。
photo in TO by K.Noda

ロールアウトパラグラダースクールの動画は、YouTube・rolloutkatoで検索!
どうせ飛ぶならカッコよく! イメージトレーニングに欠かせないロールアウトの動画をチェック!
アクティビティは兵庫・丹波でパラグライダーで決まり!

https://www.youtube.com/user/rolloutkato

Apr272024

MGR君とTKSさんが初フライト! 明日は朝練します!

明日は朝練、8時集合です。参加希望の方は、すでにご予約いただいている方もお手数ですが「朝練参加」と明記していただき
再度メールにてお知らせくださいますようお願いします。

穏やかな風に恵まれた土曜日、中学生のMGR君と東京から通ってくれているTKSさんが初フライトを達成されました。
二人とも綺麗なフォームでのテイクオフ、ターンも丁寧でバッチリランディング。おめでとうございます!

新入生のMYSTさん、ライズアップのコツをつかまれたようです。上手にコントロールされていました。

14時過ぎから晴れ始め、どんどん良いコンディションになり、パイロットたちはどんどん上昇。
いつもテイクオフで皆さんの雄姿を撮影してくれているK.Nodaさんは1300mの雲の下から最後にランディング。

Davinci Gliders Japan https://www.davincigliders-japan.com/

Apr262024

穏やかに2本フライト、午後は南西風で…

晴れ過ぎると風が強くなってしまう、鯉のぼりが泳ぐ時期ですね、曇りでちょっとホッとした今日です。
穏やかなコンディションで2~3本フライトしていただけました。明日も穏やかな風に期待します。
ゆう子おにぎりある予定です。
新入生のTKSさんが地上練習と講習タンデム、明日はいよいよカッコいいDavinci Glidersで初フライト!

Davinci Gliders Japan https://www.davincigliders-japan.com/

Apr252024

丹波の空、澄んだ空気と夏っぽい雲でパラグライダー。

花粉と黄砂が少しマシになってきた空、澄んだ空気と夏っぽい雲で飛ぶことができました。
ちょっと風が強めでお昼過ぎには全員ランディングとなりました。

ロールアウトでは人数限定でパラグライダー体験、タンデムフライトを受け付けしています。
家族で本格的なパラグライダーを体験してみませんか? 
ゴールデンウイークのご予約はお早目に!
春休み、夏休みはアウトドア、大自然をパラグライダーで楽しもう。
ご家族やご夫婦、親子やお友達同士で、パラグライダー体験やライセンス取得にチャレンジしてください!
キャンプやバーベキューが楽しめるサイトも近くにありますよ。春も夏も丹波でキャンプ&パラグライダー!

丹波悠々の森
森のひととき

1 2 3 4